サポート

 
【障害連絡】Extic 一部の機能障害のご連絡(2025/01/16)
2025年1月16日
2025年1月16日

2025/1/16 に発生した障害連絡です。

障害連絡

■最終報(2025/1/16 20:30)

【原因調査と対策】

今回の事象ですが、AWSサービス基盤でのエラーに起因して
メール送信処理が正常に起動しなかった事が原因となります。

メール送信のリカバリ作業と並行して、恒久対策としまして、
同じ問題が発生しないよう調整いたしました。

【リカバリ作業】

下記日程にて「パスワード有効期限お知らせメール」の
再送を実施いたしました。
通常より遅れての送信となり申し訳ございません。

 作業日時
 ・2025年1月16日(木)20:00 - 20:25

 内容
 ・本日(1/16)送信分の「パスワード有効期限お知らせメール」の再送

 作業時に利用できない機能
 ・無停止リリースのため特にありません

この度の障害ではご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、よろしくお願いいたします。

 

■初報(2025/1/16 14:40)

本日(1/16)送信分の「パスワード有効期限お知らせメール」が送信されない
事象が確認されました。

Extic のサービス基盤に起因した事象であった可能性があり、
原因調査と並行し、本日中にメールが送信されるようリカバリに向け
対応を進めております。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
進捗があり次第改めてご連絡いたします。

なお、
「パスワード有効期限お知らせメール」以外の機能については正常動作しており、
サービス影響はございません。

本件に関しましてのお問い合わせについては、
お手数ですがサポートセンターまでご連絡いただきたくお願い申し上げます。