- 【障害連絡】Extic 一部の機能障害のご連絡(2025/01/16)
- 2025年1月16日
- 2025年1月16日
2025/1/16 に発生した障害連絡です。
障害連絡
■最終報(2025/1/16 20:30)
【原因調査と対策】
今回の事象ですが、AWSサービス基盤でのエラーに起因して
メール送信処理が正常に起動しなかった事が原因となります。
メール送信のリカバリ作業と並行して、恒久対策としまして、
同じ問題が発生しないよう調整いたしました。
【リカバリ作業】
下記日程にて「パスワード有効期限お知らせメール」の
再送を実施いたしました。
通常より遅れての送信となり申し訳ございません。
作業日時
・2025年1月16日(木)20:00 - 20:25
内容
・本日(1/16)送信分の「パスワード有効期限お知らせメール」の再送
作業時に利用できない機能
・無停止リリースのため特にありません
この度の障害ではご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
以上、よろしくお願いいたします。
■初報(2025/1/16 14:40)
本日(1/16)送信分の「パスワード有効期限お知らせメール」が送信されない
事象が確認されました。
Extic のサービス基盤に起因した事象であった可能性があり、
原因調査と並行し、本日中にメールが送信されるようリカバリに向け
対応を進めております。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
進捗があり次第改めてご連絡いたします。
なお、
「パスワード有効期限お知らせメール」以外の機能については正常動作しており、
サービス影響はございません。
本件に関しましてのお問い合わせについては、
お手数ですがサポートセンターまでご連絡いただきたくお願い申し上げます。